朝〜夜

通常時刻に起床。
朝食後、ごろごろと過ごす。遊びに来ていた親戚の子らが帰って行った。新学期だねえ。
昼食後、体調が戻って来たので「慣らし」がてら「銀の稲妻」号で走ってみる。花散らしの雨を経ても桜は満開。例年よりは静かなものだが、そこかしこで花見の光景。自粛もいいが、それで日本全体が暗くなるのは結果として復興の足枷となるので、常識の範囲内でやる事をやれば良いと思うよ。
自転車は某有名なマラソンコースに沿って、隣の市まで。温泉にでも入るか?と思ったのだが装備が無いので諦める。まあ今日のコースは風任せだったから仕方ない。
帰りは市街中心部でうろうろ。何だか人が少ないが自粛ムードの結果なのだろうか。取り敢えず懸案の春物をいくつか買いこむが、どこもここも細身のスタイルになっていてLサイズでも入りゃしねえ。何、このデブに優しくない世界。デブに向いた服のショップとかないのかなあ。痩せないとだめだなあ…痩せた所でずんぐりむっくりは変わらんけどな。
帰宅後、夕食を摂ってから踏み台昇降。久しぶりな上に温度が上がって来たのできついったら。