今日の由無し言

英海軍揚陸艦「アルビオン」入港 英国大使館「ガンダムは搭載していません」

大使館の日本人職員だろうなあ…英国人がやってるなら衝撃だが。取り敢えず日本でガンダム積んでトリトン基地で核弾頭受け取るんだろ?

米高官「米中貿易戦争になったら経済が好調なアメリカが有利。中国の経済はもう終わってる」

確かにアメリカが勝つのかもしれんが、とばっちりを受ける日本の姿しか思いつかない…

【スウェーデン】 おもちゃの銃を持っていたダウン症の男性(20) 住人が通報 警察が射殺 重い障害「ママ」の言葉しか言使えず

日本の死刑制度に文句言ってる連中の行動がこれだからな…死刑でない射殺なら許されるのか。その論理を知りたい。

【悲報】館林市「日本一暑いまち」返上か アメダス移設後、全国最高なし 「知名度が低くなってしまう…」

35度以上どころか40度オーバーがちらほら聞こえる今年は確かに館林を聞かなくなったな。知名度より快適さだと思うがどうか。

【高校野球】甲子園球場さん、開会式リハーサルでJK6人を救護室送りにする

そこまでして甲子園でやらねばならんのかな。ウィンブルドンのCコートと同じように決勝、せめて準決勝レベルから甲子園で後はもう少し涼しいドームとかでやるのはどうか。あと開会式と閉会式はエアコン効いた体育館とかでやればいいのに。

京都に4年住んで気づかされたこと

科捜研が優秀…と言うのは置いといて、憧れの土地ではあるが住むよりは旅する所なのかもな。

セブンが自販機に コミュ障も安心 おにぎりやサンドイッチまで

ハードウェアとしては少なくとも見た目が時代に逆行しているような。あとラインナップがね…