今日の由無し言

倉敷市「個人での救援物資は迷惑になるので送らないでください」→ツイッター民激怒で炎上

個人の善意は大切だが必要な時に必要なものが必要な所に必要な量行かねば意味がないのだがね…数々の災害の経験が全く活かされない。大丈夫か、この国。

タイ洞窟から2人救出と報道

時間との競争になってきたが全員助かるといいな。

中国メディア「我々は日本人のソウルフード『たこ焼き』が大好きだ 地球上で最も愛している」

多くの日本人が考えるたこ焼きと違うし、たこ焼きは日本人全体のソウルフードとはいえないような…日中の相互理解の道は遠い。

サッカー日本代表「日本はミスした者を叩きのめす悪しき風潮が蔓延している」

そういう傾向はあるがプロはそれ含めて高給取りな訳で…寧ろ叩きは海外の方が酷かったし、メンタル強化も今後の課題かもね。

【悲報】 うなぎの販促しなかったコンビニバイト、店長から張り紙で脅される

協力は大事だろうが同調圧力はどうだろう。このご時世にこういう事したら晒されて余計な不利益を被るような。客として見たらあまりいい気分じゃないけど。<