今日の由無し言

加計学園への補助金、再検討へ 愛媛県「県民の税金なので是非を議論する必要がある」

引くに引けないのは分かったが最早ここまで来ると見苦しいわけで…日本の政界はどうにかならんのか。

【悲報】外国人「日本の映画の技術は50年遅れてる。世界最悪レベル」

失敗が許されない雰囲気があるから「安全」を求め過ぎるあたり退嬰しまくってるからな…またCGのおかげで「技術」が失われてしまい、取り戻すとしても50年で足りるのか?

【悲報】レオパレス21物件、37,853棟に建築基準法違反の疑い。サブリース大家無事死亡

噂は本当だったか。これ乗っかって「大家さん」やってる人はどうするのだろう?

ナスカで新たな地上絵 ドローンでの調査で発見 サルやシャチ、踊る女性など

何と言うか随分「雑」になってるな…一寸可愛いけど神秘性がないわ。まあ新しい発見には期待するけれど。

アップル、次期iPhone全機種に有機ELを採用へ ジャパンディスプレイの株価大幅下落

年取ったせいか新しい技術と言っても燃えないんだなあ…まあこれで有機ELが広まれば焼きつきとか寿命の問題とかが解決するかもしれないから、発展には期待。

不必要に店内をうろついたり歩き方が怪しい奴を店員に通報するシステムをNTTが開発

画像解析とか機械学習とかは結構あたるからなあ…育て方間違えなければ。取り敢えず不審者と思われないようにしないと。