今日の由無し言

TOKIO松岡、山口メンバーに「正直あなた病気です」

最早食傷気味だが、松岡のコメントが一番まともだったかな。一応は「復帰への布石」なのだろうが、そもそも山口の会見から今回の(松岡以外の)発言とか、そもそも「ジャニー喜多川社長のTOKIOへのコメントが他人事すぎると話題にwwwwwwwwwwww」と言うのが出回る時点で「帝国」の落日が近いのかもな。

【悲報】セブンイレブンが「駐車場を太陽光パネルにする」と発表 オーナー憤死

これはオーナー憤死しますわ。オーナーのなり手がますます減るな。

最近のコンビニ「クレカ決済は自分でカード差し込んで」

最初戸惑ったけれど慣れればこれはこれで。ただこれは本当に省力化になってるのかな?それは一寸疑問だ。

セルフレジなど「消費者に負担を強いるIT化」は間違いなのか?

やり方を統一すれば間違わないしサポートの店員を配置すればいいだけだろうし、人口に膾炙すれば問題ではなくなる。人手不足が叫ばれる中、文句付けるだけではなく、何かの対応は必要だと思う。まあ私も最初凄く戸惑ったけど。

爺さん2人が熱湯風呂で死亡。客が自由に温度調整できる施設で48度まで上げてた

年取ると温度に関する耐性がつくというか、有体に言えば「鈍くなる」のでこれは危険。せめて上限44度位にしないとまたおこるぞ。