今日の由無し言

日本酒「獺祭」がNYで生産へ

機械化で安定したものが作れるから場所はどこでもいいということか。面白いけれど、大手の大量生産っぽくなったように思えるのは私だけか?まあ味が良ければそれはそれでいいのだろうけれど。

【驚愕】中国 ジャガイモで月を緑化へ

既に散々書かれているが、まず自分のところから何とかすればいいのに。大国なのにてきとーすぎるわ。

【研究】「汗をかいてデトックス」はウソだった 2L汗をかいても汚染物質は0.1ナノグラム以下

デトックス的には意味無くても運動すると気分がよくなるから何らかの好影響があると信じてはいる。まあ運動してないけどな。

安全面で有利とのデータも! AT車よりMT車が優れているポイント

下手だけど面白いからMT乗り。何だかんだで「運転してる」感が楽しいのだ。当面はMTで行く。そう決めた。