今日の由無し言

【驚愕】卵アレルギーと小麦アレルギーの14歳美少女、そうめん1cm卵1gを食べ続け耐性をつけ、克服。

克服するための適切な量が難しいのだろうなあ。私がトラウマで食べられないものはどうやったら食べられるのか。まあ今更無理しても仕方ないけど…

千葉市、LGBTに配慮し、「妻」「夫」「お父さん」「お母さん」という表現を自粛へ

配慮と言うものは必要かもしれないが意味が通じず多数派が困るようなのは正しい配慮なのだろうか。最早何がなんだか…

ドイツ、難民が子供を産みまくって出生率爆上げ

労働力の確保と言う面では正解かもしれないが、移民がドイツのこれまでの風習に染まるのか?という疑問が。あと一世代変われば世界は大きく違っているかもしれないなあ。

サムスン証券、「28億ウォン」間違えて「28億株」(約10兆円相当)を株主に配布。株価大暴落

間違いにも程があるというか、フェイルセーフとかないのか?こんなので恐慌起こったら洒落にならん。日本が無事ならいいけれど。

神事なのに悪魔が土俵に上がるのはOKなのかな?

神道には「悪魔」と言う概念はない(はずだ)から大丈夫…なのか?

18きっぷでお花見に行くよ

普通なら今日あたりが満開で楽しい花見(注:一人で)のはずだが今年は既に散り果てた。少し山の方に行けば山桜がありそうだが、今行けないのが一寸哀しい。

今日長崎に旅行に行くんだが

同じ九州でも割と遠いのであまり行った事がない。いや修学旅行で行っただけか。ぶらぶら回ってみたい。