イーストを入れ忘れたらパンが餅

[日記]入れ忘れ

朝、ホームベーカリーを開けて見たらパンが膨らんでない。おかしいと思ったらイーストを入れ忘れていたのであった。
実際のところ、食物として問題はないので「もち」だと思えば食べられなくもない。ただ結果として「いつもの倍」なのでカロリーがね…今日は気を付けて作ろう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
今日も少し遠回りしてから買物。天気が少し怪しくなってきたが傘は不要だった。助かった。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更とかメンテナンスとかあれこれ。一日マシン室はきつかった…

[由無し言]今日の由無し言

20年ぶりに紙幣刷新 1万円札は渋沢栄一に

これはまた渋いチョイスで…ただ明治期あたりの人は時代が近いせいか些か「生臭い」感じがしないでもない。いっそ初心(?)に戻って神武天皇とか神功皇后とかではだめだろうか。

「新一万円札、韓国への配慮はないのかー!」

何処をどう考えたら「配慮してもられる」とか思えるのだろうか。本当のあの国は別次元を生きている模様。

安倍政権、対北朝鮮制裁を延長 非核化や拉致事件進展せず圧力維持

情勢を考えたら制裁継続しかないわな。寧ろ強化の上、範囲を広げたらどうか。

中国の世界最大のダム 三峡ダムが最近崩壊する 5億人死ぬ 大量の難民が日本に来る

何と言うか規模が桁違い過ぎて何も分からない…日本に来なくてもあれだけ広いからなんとかなりそうなものだが。

【画像】 トヨタ車の塗装の剥がれ方がやばすぎると話題に

想像以上にやばかった。天下のトヨタがどうしたことか…

【悲報】ドラクエさん、鳥山明のクビを切る 「海外で不人気なため」

日本のファンを切って海外のファンを確保と言うのは戦術的に間違ってはいないが、肝心の海外のファンを得られなかったら間抜け以外の何物でもないが、さてどうなるか。

銭湯の壁絵がパクリと炎上の勝海麻衣絵師、「病的な」パクツイ常習犯であることが判明

冗談抜きで「病的」で恐ろしいレベル。ある意味凄い「逸材」じゃないのか、この人。