今日の由無し言

【日韓合意検証】「安倍首相、平昌五輪不参加の方向で調整…駐韓大使の帰国も検討」

2年前の合意とその履行状況を考えれば大使召還が遅すぎるレベル。そもそもあの情勢で首相がオリンピックに臨席とか普通に考えてありえないだろ。

夫婦別姓不可は“憲法違反” IT企業・サイボウズの社長が国を提訴 妻の名字にして不利益を被る

「本名」名乗ってれば問題無かったような。サイボウズも昔ほど見なくなったがこんなので名が出るとはね。

【悲報】65歳男性「間違えてビール7杯頼んだら、本当に7杯きた。虚を突かれた思いがした」

7杯くらいなら「あり」と判断しそうな気がするが、間違えた時点でキャンセルする事もしないで店に文句というのも大人としてどうかと思う。

【画像】 ストロングゼロがやばすぎると話題に

確かに同量のウィスキー飲んだ時よりこの手の飲料のほうが翌日に影響が出るような気がする。添加物かなあ。怖い。少し控えるしかないか。

イッヌ、無理やりトラの前に立たされてプルップルに怯える

どう見ても作りものだがこれにすら怯えるというのは犬も視覚情報も結構使ってるのかな?