今日の由無し言

【都知事選】 細川元首相 「脱成長を目指していく」

これもそうだが「【都知事選】 細川元首相 「都知事に就任すれば、すぐにでも訪中して関係修復に動きたい」」とか何を考えているのやら。江戸時代なら家老や重臣に「押し込め」られて強制隠居だったろうな。それにしても都民もなめられたもんだ。

米政府決めた名は「日本海だ」…教科書に韓国主張の「東海」使わず

当たり前過ぎるのだが、こういう「当たり前」を確実にしていかなければ正当な権利すら奪われるのがこの世か。全くなんだかなあ。

ケネディ大使が駐日韓国大使を招待、慰安婦問題について意見交換…完全にこのオバサン日本潰しに来てる

ケネディ家と言うブランドを地に落としに来たのかこの人。全くそんなに半島が好きならそっちの大使になればいいのに。

楽天・田中将大、ヤンキースと合意! 7年で161億円の大型契約

これはすごい。野球はローカルスポーツだけれど一攫千金と言う面ではまだ「夢」があるな。ともあれマーさんにはがんばってほしいものだ。