今日の由無し言

るろうに剣心作者を児ポ法違反で書類送検 「中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」

これはあかんやつや。「るろ剣」北海道編始めたばかりでどうなるのかな。趣味や性癖は人それぞれで他人様に迷惑かけなければいいとは思うが、うーん…

【神正論】マーベル副社長「なぜ日本のマンガ実写化が失敗してしまうのか?」

アメリカの実写化にも相当アレなのもあるがまあこれは正論だろうなあ。金がありしがらみのない実写映画作ったらどうなるのか観たいが無理か。

山奥で樹齢150年の大木を発見→引っこ抜いて「世界一のクリスマスツリー」に仕立てる→大炎上中

樹木を利用するのはいいけれどこれは意識高過ぎて一寸。クリスマスツリーではなくもっと有効に使えばいいのになあ。

日本人女性、台湾旅行の帰りに飛行機に乗り遅れ、別のチケットも買えず川沿いで泣いていた所を保護される

台湾の人達はいい人だなあ。この人良かったな。ただ金も持たずに外国旅行とか何を考えてたのだ、この人。

湖の底で3000年前の要塞を発見、トルコ

この湖は確か謎の生物が居なかったっけ?トルコは浪漫があるなあ。いつか行ってみたい。アナトリア遺跡とか観たい。