今日の由無し言

朝日新聞「日本で今、もっとも重要な政治的議題は北朝鮮でも憲法改正でもなく森友加計問題だ」

国民の多くの関心は別の所にあるというのにこのクオリティペーパーは…ある意味一番安倍首相に注目してるのは朝日新聞かもしれんなあ。

【希望→死亡】政界のジャンヌダルク小池百合子 はやくも火あぶりの刑

ジャンヌダルクも安くなったものだ。FGOでは全然出ないのにな。それにしても「小池都知事「都議選でガラスの天井を破ったかなと思ったが、総選挙で鉄の天井があると改めて知った」」とか言ってるから一般人とは違う次元に生きてるらしいな、この人。

農協直営のレストランで食材偽装、差額総額は1000万にも…内部告発で盛大にバレる

まあ数量制限していなければ疑わざるを得ないわな。しかし農協直営でこんな事するとか自己否定に他ならないのではないのかな。

浅草「仲見世商店街」が存亡の機…浅草寺が“家賃16倍”要求

もう少しソフトランディングと言うか段階的調整をすれば騒ぎにはならなかっただろうに。しかし、16倍はひどい、とか思ったがあの一等地で23kだった事に驚いたわ。

フジテレビ「お、二死満塁やん!盛り上がってるなぁ!瞬間視聴率高いやろなぁ!せや!」

スポンサーには忠実なのか。銭の犬か。それにしてもここまで来ると逆に凄いと思える。視聴しようとは思わないけど。

日清食品、「麺をすする音」打ち消すフォーク「音彦」発売へ ヌードルハラスメント対策 TOTOからヒント

TVで見たがなんだこれ…ジョークグッズならともかく流石にこれは笑えない。大体なんだよ、ヌードルハラスメントってのはさ。

【悲報】コナン作者「一日のうち20時間は作画、これが5日続く」

ブラックすぎて笑う。しかしアイデアより作画に時間が掛かるのは一寸驚く。