今日の由無し言

なんで敗戦国言うだけで毎年謝罪しないといけないんだ?国民の鎮魂だったら理由分かるが。

何だかんだで世界が変わるには「戦争」が必要なのか…人類社会はまだ幼年期かよ。

北朝鮮も慰安婦だの、強制連行だの騒ぎだしたぞ

これは日本が悪い。ガツンと言うべき時に言わなかったからな。まあ今からでも遅くないからあの国に然るべき対応をすればよい。と言うかあの半島は面倒以外の何物でもないな。

【北海道】 野生大麻が増えすぎて除去が追いつかず

外来種じゃなく在来種なら放置でいいんじゃないかな。乾燥させて悪用するバカを激しく罰すると言う事で。

東大生が折り紙で作った女子高校生が話題に

頭おかしい(褒め言葉。こういうのを見ると「流石東大」と思う。いや本当に凄いや。

【悲報】ミステリー小説の表紙、ラノベみたいになっていた

本を手に取るには表紙を始めとした装丁も影響力あるからなあ…ただ年齢重ねると手に取り難くなったりもするけれど。

化物語のヒロインに一人と言わずいらん奴いるよな

どれもこれもキ○ガイだからなあ…多様性は結構だがエキセントリックも行き過ぎると一寸きつい。