今日の由無し言

「殺した男性も被害者」…母親を殺された息子が被告に同情、執行猶予判決

これは…被害者遺族が「まとも」でよかったような気がするけれど、それ以前にもう少しなんとかならなかったのか?と思う。

自転車泥棒少年の額に「私は泥棒」、入れ墨師逮捕 少年「僕の心の傷は消えない」

泥棒は許される話でもないが流石にこれは…もう少しなんとかならなかったのか?

【共謀罪】国会前で数千人が反対訴えデモ…金さん(28)も参加

外人にデモの権利はないのだが…これで世間に正論を言ってるつもりなのか?

【共産党悲報】NHKがテロ等準備罪をテロ党準備罪とテロップ誤記www

正直でよろしい。NHKにしてはやるじゃないか。

しばき隊「先進国に生きる市民として最も誇り高き生き方は「共謀罪による逮捕第一号になる」ことでは」

誇り高き市民なら法を犯さず暮らすのが当たり前なんだよなあ。敢えて法を犯す理由が分からない。

韓国海軍艦隊、訓練と称して日本領海を侵犯 →上陸すると宣言

いや、もう良いから沈めろ。あの国に言葉は通じない。それにしてもこれはひどい。日本はもっと怒りの声を上げるべきだ。

【訃報】野際陽子さん死去

先日緊急入院したという記事を見て驚いたばかりなのにまさかなあ…先日まで「9係」で見かけたのに。昨日再放送ながら元気そうだったのに。この人にしか出来ない役柄も多く、ドラマでは楽しませてもらいました。合掌。