今日の由無し言

数億円の名器「ストラディバリウス」、現代のバイオリンに音色で負ける

機材自体の劣化もあるだろうから一概に古いものがいいとは言えないかな。それと扱う人との相性もあるように思う。まあ聞き分ける程の耳はないけれど。

江戸時代の日本の芸術力が同時代のヨーロッパを異次元なレベルで圧倒している件

写実的なのは相当写実的なのにデフォルメ能力が物凄いのが面白い。風土の差なのかな。

50歳の結婚未経験率が過去最高 男性は4人に1人

近い未来の私か。「40歳過ぎて結婚できる確率は1000人に3人」と言う位だからもう間違いないな。

【画像】 アイドルのハグ会 フルアーマーで完全防御 「ヲタクは汚物ってことか」

相手がどういう存在か分からないから防御は必要だろうがこれは…ここまでするならイベントなどやめればいいのに。

医療機関「治療費を踏み倒していく外国人が多すぎる…」

性善説も行き過ぎるとこうなるのか…看ないと言う選択肢もあるがそれはそれで厳しいから何らかの「形」を取る必要はあるように思う。