今日の由無し言

Q 朝鮮半島で戦争が起きれば、一番被害をうけるのは?→北朝鮮「日本」

まあそりゃそうなるだろうが全くもって迷惑極まりない国だな。余所でやれ余所で。

30代女性「妊娠したい><」→メルカリ「妊娠米で8人妊婦なう」→女性「妊娠米!?購入!」

無記名領収書やらニュートリノやらでも驚いたがこんなのに引っかかるのがいるとか日本の義務教育が不安になるレベル。高等教育の無償化より先に基礎的な学力や常識を身につける方に注力しないと危険かな。

【悲報】ヨーロッパさん、ドーピング対策でとんでもないことを提案する

闇が深すぎて最早どうにもならないのだろうがこれはまた凄い事言い始めたな…

【悲報】消防士、うどん屋の立ち寄りに続きとんでもないクレームがくる

確かに事務仕事もあるだろうが法令や技術の学習に加えて訓練するのも消防士さんの仕事なのに…なんでこんなクレーム社会になってしまったのか。

撮り鉄「撮り鉄やるのにどんだけ金かかってるか知ってる?」

鉄道そのものに全く還元されてなくて笑った。趣味にいくら金つぎ込もうが他人に迷惑かけて良い理由にはなるまい。まあ釣りだと思うが。

武田鉄矢「今までと違う黄門様をやる、ヌンチャクを使い、素手で相手をぶちのめしたい」

本当だったら降板させた方がいい。偉大なるマンネリズムを何だと思っているのか。

【プロ野球】<リプレー検証は早くやめろ!>審判をもだます技術こそプロだ「野球はそもそも、だまし合い、化かし合い」

多少のバカ試合…じゃなくて化かし合いもありだろうが、ここまで居直られるとなんだかな、と思う。プロ野球を好きになるのは難しい。