今日の由無し言

ロシア軍が北朝鮮国境に向けて進軍しているとの情報

とうとうロシアも動きだしたか。誰が敵やら味方やら。

福岡県警「空港の韓国人4人は3.8億円強盗事件に関与の可能性低い」

どちらにしても犯罪者か。それにして同時にこんな事件が起こるとか福岡県危険過ぎないか。

「PTA早くなくなれ」との投稿が話題 ネット上で賛同する声

子供がいないからわからんが、自分の子供時代の事を思い出すとかなり大変だったような。意味がないならやめた方がいいと思うが何らかの既得権益が発生して身動きとれないのかな?

「Amazonフレッシュ」が都内でサービス開始。最短4時間で、生鮮食料品や日用品、雑貨をお届け。

もう何でもありになってきたのはいいが、流通回るのか?田舎には関係ないけれど。

最も生命体がいそうな「スーパーアース」わずか40光年先に発見される

SFの世界なら「わずか」だが現代の人類なら永遠に近いような。まあ攻めて来なけりゃいいのだが。