今日の由無し言

金正恩、亡命か 中国当局が説得

ソースが朝鮮日報とかどこまで信じていいのか。事実と願望が区別できるようになったら呼んでくれ。

高知県警が少年少女の夜間の立ち入り防止に萌えポスター

…警察がこういうことしなくても。若者が興味を持ってくれればいいのかなあ。

【経済】豆腐業界の悲鳴を受け、ついに、その安売りに“待った”がかかる

安ければいいというものではないが、安さという選択肢を残して欲しいなあ。

桜満開の目黒川を最初から最後まで歩いてきた

目黒川と言うのも中々面白そう。東京はあれはあれで歩くと面白いんだよなあ。

今川って桶狭間で滅亡したと思ってたけどちがうんだな

昔滅びたと思ってたら旗本として残ったというので困惑した思い出。何だかんだで「名家」は残して族滅させないのが「作法」だったのだろうな。