今日の由無し言

【速報】中国国際航空、北京と北朝鮮の航空便を停止

結局現時点では何も起こってないが、中国がこういう動きをすると「開戦前夜」と言う感じがしてくるなあ。

イギリスのロックミュージシャン、北朝鮮の武力衝突を恐れ無許可で日本から出国&公演キャンセル

何者か知らんが「開戦前夜」の場所からは逃げたいわな。気持ちは分からんでもない。何者か知らんが。

市川海老蔵 「戦争なんて愚か。アメリカと北で勝手にやっとけ!日本を巻き込むな!」

考え方は人それぞれ自由だが40前の人の親がこの程度の認識を垂れ流すのはやめた方がいいと思うなあ。と言うか日本関係無いと本気で思ってるならもう手の施しようがないかもな。

民進党さん身の回りの税金の無駄遣い情報を募集開始、自虐ネタか

ブーメランも自虐ネタもそろそろ飽きたから政策を出せ政策を。

上司の決裁待てず自費でクマ注意看板を購入。県職員に処分検討。福島県

一寸いい話かと思ったら…当人も当人だが上司は上司でどうにかならなかったのか、これ。

セレナ試乗で自動ブレーキ作動せず追突事故 日産デラの店長と営業、運転の客を書類送検 千葉

え?「客」は被害者じゃないのか。まあ運転してるから「責任者」にはなるのか。これは一寸酷い案件だなあ。

無人島を購入して日本から独立した「猫の国」を建国 猫カフェのプロジェクトが物議

猫の自治ならまだ認めるが環境破壊になって結局は猫の為にならないように思うのだが…

本屋大賞が話題も十数年で書店は3割減、書店員たちの思い 貯金を切り崩しながらようやく食べていけるという状況

街の本屋さんを応援したいがモノが無ければ買いようがない件。注文したら即日とは言わないけれど2日位で届けばいいのにな。ネットと上手く連動すればどうにかなりそうなのだが…