今日の由無し言

「ピザポテト」販売休止 カルビーや湖池屋、じゃがいも不足でポテチを休売・終売

これは地味に大問題ではなかろうか。「国産」だから仕方ないのかもしれないが芋がないとか大丈夫か、食糧事情。

【元民進党】長島議員「議論もないまま共産党主導の政策。自分達が推進した法案に反対…」…離党理由

理由はとても真っ当だと思うが気づくのが遅い。問題はこれからだが続く人がいるのだろうか。

ヤマト値上げへ。運送業界全体でアマゾンに対抗か?

結局割りを食うのは一般ユーザな気が…それから配達してくれる現場の人達にちゃんと還元されるのか。それが分からないと「値上げ」には怒りしか湧かないけどなあ。

クックパッドユーザー「豚肉は細かく切れば生でもOK」

ここまで来ると最早「テロ」ではなかろうか。「常識」とは何なのか疑問がわいてくる。取り敢えず肉を喰うなら焼いて喰え。

ガンダムに出てくる巨大MAってあんま強い印象ないけど何で?

グラブロとビグロ、そしてビグザムは強そうだったけどなあ。