今日の由無し言

【結婚離れ】生涯未婚の男性23%、女性14%に…過去最高を更新、少子化の流れに歯止めかからず

「仲間」が随分増えたな。亡国の兆しともとれるから素直に喜べないけれど。とはいえ出来ないものは仕方ないよなあ。

「電車内でずーっとお腹ナデナデ。妊婦自慢か?不愉快だ。電車なんか乗るな!」電車内の『妊婦』にストレスを感じる女性たち

独身なのでよく分からんが子供が生まれると言うのは他人の事でも目出度いと思うのだがこんなのが(少数とはいえ)賛同を受けるとはどういう時代だ。それは少子化も進みますわ。慶事は寿げよ。

【読書】「速読」は科学的に不可能だと証明される…真の速読は「飛ばし読み」の技術に過ぎず

実際自分でやったら「飛ばし読み」でしかなかったから何となく知ってた。「速読が出来る」のは「必要な所を見つける」能力が高いのだろうなあ、と思う。

ギャンブル依存患者、脳の機能に原因があることが判明

要するにどこか「壊れてる」と言う事か。それなら買い物依存症とかアルコール依存症もそうなんだろうな。

日本昔話に出てくる酒ってどんな酒なんだろうか

日本昔ばなし」の酒はうまそうに見えたなあ。とは言え何だかんだで今の技術の酒もうまいけど。

暇だし近所の神社巡りしてくる

これは良スレ。近所の何気ない神社がまたいいんだよなあ。

シン・エヴァンゲリオン劇場版、ついに起動か。公式「鋭意製作中」

もうなんだか随分昔の事のようなのでどうでもいい…面白いのが出来たら呼んでくれ。