今日の由無し言

マティス国防長官、日米安保条約が尖閣諸島に適用されると明言

さらっと出てきたけれど「トランプ政権幹部が「アメリカ対中国の戦争、確率70%超」明言」と言う話もあるからアメリカは覚悟完了していると言う事か?問題なのは戦争になると戦場は日本周辺になる可能性が高いこと。どうすりゃいいんだこれ。

【吉報】 韓国新大統領は日本を「捨てる」

本当に「吉報」で笑った。ここまで両国の意見が一致しているなら最早選択肢は一つしかあるまいて。しかしほんの少しの間に情勢がえらい変わったものだ。これが歴史か。

ヤマハ「教育から著作権料を取るというのは音楽文化に反する JASRACとは法廷闘争も視野に入れる」

おお、遂に裁判か。著作権については色々あるのでこの結果がどう出るか興味深い。闇に光は差すのか。

「バイト休む」 店長「休むなら代わりを探せ」 この場合店長は正しいのか?

理由によるが兵力を確保するのは管理者の仕事の筈。バイトはバイトなのだからそれ相応の対応でいいと思う。

FF15、戦隊ものをパクって怒られる

FFに戦隊とかどういうニーズか?本当に迷走してるな。