今日の由無し言

【人類終了のお知らせ】AIが作成したAIプログラムの性能が人間が開発した製品を上回る

展開早過ぎませんかね。打ち切り漫画じゃあるまいし。年金貰えるようになるまで失業したくないなあ…

【朗報】韓国「慰安婦像は市民団体が勝手に設置していて〜」韓国議員「国会に設置するニダ!!」

もう一人に一体でも二体でも好きな様に建てればいい。そして日本とは永遠に関わらないように。

日テレ・スッキリ宇野常寛「アパホテルは歴史修正主義者。呆れるしかない」→炎上

色々な考え方があっていいと思うが、「歴史修正主義者」と言う言葉はとてもセンスがない。前近代的な香りがする。

豪栄道豪太郎さん休場、稀勢の里さん不戦勝

意図してか意図してないかは知らないが凄い御膳だてだ。当確の文字が見えるような気がするがフラグクラッシュするのが得意なお相撲さんだからさてどうなるか。

【悲報】くら寿司、もはや何の店だかわからない

他社との差別化を図るためだろうが凄い方向に走り始めたなあ。一回も行った事ないけど。

NEC、世界最軽量777gの新型13.3型PCを開発

面白いけど電池がね…結局ツールは性能や価格、全て「バランス」だと思う。NECはもう少し頑張って欲しかった。

OVA『メガゾーン23』エピソード毎にBlu-ray化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

一作毎に色々違い過ぎて何がなんだか分からなかった記憶。一作目は斬新だったなあ。80年が「一番いい時代」と言うのは今となっては凄い予言とも皮肉ともとれるな。