今日の由無し言

中国の思想文化について知りたいのだが

中国だけでなく古代の思想とか哲学はすごいんだよなあ。寧ろ中世・近代以降のが魅力ないというか。人類は本当に進歩しているのだろうか。

パチンコ業界に激震、「三店方式は違法賭博罪に該当」と政府方針発表

素人目には限りなく黒に近いグレーだったからなあ。随分と大きい利権構造があるかと思ったけれどいよいよ時代が変わったのだろうか。

辻元清美「なぜ靖国参拝しなかった?」 追求され、稲田防衛相が涙ぐむ

この程度で泣く方も泣く方だが、この追求では民進党靖国参拝を是認どころか推進しているように見えるのだがいいのかね。

JT「受動喫煙とガンに明確な関連があるとまでは」 がんセンター「言えます。根拠はこれとこれとこれと…」

数字数字言うのは必ずしも好きではないけれど、これは流石にがんセンターを信じざるを得ない。JTはもう少し理論的にやらないとだめだろう。まあ私は非喫煙者なのだけどな。

「溺れる顔見たかった」 釣り人海に突き落とし 12〜13歳の中学生4人補導…大阪府警

少年だろうが大人だろうがこのようなキ○ガイは少年法と言うフィルターを外した正規の法で厳しく処分すべき。危なくてしょうがないわ。

日産車ってそんなに駄目なんか?

悪いとは思わないのだが突出した所がないので褒めようがないというか。スカイラインとは言わないが、シルビアとか180とかの小型スポーツ(スポーティ)カーを今出さないでどうすると思っているから評価が難しい。

任天堂“小型ファミコン”発売 「マリオ」「魔界村」「FF3」などレトロゲーム30本入り

形といいサイズといいソフトといい値段といいこれは一寸欲しいぞ。売れたらスーファミ版もでるか?