今日の由無し言

リオで警官に誘拐されたニュージーランド選手、今度は警官が宿泊先を強襲

リアルで「WELCOME TO HELL」でお茶吹いた。まあ流石に笑えないレベルだが、よくもこんな所でオリンピックやる気になったな。IOCはもう終わってるわ。

【またやりやがった・・・】 参院選でまた開票工作 投票したはずなのに「0票」

どこの国の話かと思ったら日本か。選挙の闇が深すぎるだろう。民主主義の正しい運用と言うのはそこまで難しいのか…

障害者施設襲撃事件 「亡くなった方々」の報じ方が異様すぎると話題に

闇が深いなんてレベルではない話。報道と言うのが難しいと言うのが良く分かる。最も報道に携わる側が理解しているのかどうかは知らないけれど。

常葉菊川森下監督「監督辞めるのを辞めます」

何が何やら。高校野球も一応は教育活動の筈だがこんなごたごたを子供の前でやっていいのだろうか。

iPhone7は格安スマホ並のコスパで登場か。従来よりもかなり安い価格に

日本市場ではどうなるのか。取り敢えずサイズが気になるが、大きいんだろうなあ。

【ポケモンGO】今のうちレベルアップさせないとヤバイ可能性あり / バランス重視で成長度を下方修正か

飽きられる前に何か手を打つつもりだろうがぶらぶら街歩きを楽しめる部分は残して欲しい。

中国が『ポケモンGO』をまんまパクって中身を妖怪にすり替えた『山海経GO』リリース

なんだろう、この雑な作り。しかしそれでも「一寸やってみたい」と言う妙な魅力も感じる。なんだこりゃ。