今日の由無し言

無理心中かと思われた死亡の母子3人 殺人事件と断定し捜査 福岡県警

朝のニュース速報で観てびっくりした。こんな刑事ドラマのテンプレみたいなことが現実にあるとは…

「ママがお酒飲んでる…」 パトカーに子供が缶酎ハイ見せ酒気帯び発覚 母親を現行犯逮捕

ある意味親孝行な子供だな。それにしてもここまでして飲みたいか?

フジテレビがまた謝罪 「ノンストップ!」で氷菓「ガリガリ君」の実在していない味を紹介

最早自身がジャーナリズムを担うマスコミである事を放棄しているとしか思えない。もう停波でいいんじゃないかね。猛省をすべし。しないだろうけど。

マツコ「テレビ業界の闇を見た」 ギャラはネズミ以下の再現ドラマ女優に驚愕

価値をどうとらえるかは難しいがひな壇で頷いてるだけの無能より低いのは釈然としない。確かに闇だ。

村上春樹の「騎士団長殺し」、全国の書店で大量に売れ残り 新潮社に数億円の負債発生か?

マーケティングを勘違いした新潮社が一番アレだがなんだかんだで80万部売れれば大したものだと思う。作風があわないので私はあまり読んでないけど。

【悲報】ポケモンGO、全盛期に比べて90%ユーザーが減る

全盛期が桁違い(2つほど)だったので、今でもそれなりにユーザがいるような。まあ私もその一人だが。散歩ツールとしては有能だし。

ロードバイクでいすみ小湊鉄道沿線を走る

何も無いと言うが美しい景色があればそれでいい。なかなか良さそう。