今日の由無し言

【秋田】 クマに襲われ4人犠牲、それでも入山 「40キロ採れば1万6千円。こんなに稼げる仕事は他にない」

命を的にやるものだったのか>山菜取り。他人に迷惑かけなければいいが少し周りを観た方が良いと思うのは私だけだろうか。

舛添知事 「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」

これがいい訳になると思ってるだけで唖然とするが、「舛添知事「ある海外の勢力」から賄賂を受け便宜を図っていた模様 複数誌が暴露へ」とか事実であればとんでもない話が出てる訳だが…これでも辞めないとか心臓強すぎ。

日本マイクロソフト、Windows10「勝手に更新」苦情増加で、問い合わせ対応人員を4倍に

対応を完全に間違ってる。win95の頃はMSがこんな事になるとは思いもしなかった。

【経済】IT人材不足が深刻化、2030年には78.9万人不足に 経済産業省調べ

待遇が相応なら成り手は数多だと思うのだけどね。必要な業種なのに扱いが悪い。これも日本の病巣かもしれない。

相次ぐ「地方百貨店」の閉店、地方は「もうダメ」なのか

マルカン百貨店は過日訪れたが時間の都合で有名な食堂には行けなかった。もう一度行こうと思っていたけれど…寂しいな。

たけし「今の漫才師がうちらの時代にいたら圧勝する」

力のある漫才師はどの時代でもいけると思うけどなあ。ある意味時代性とかあるから確実にはいかないだろうけど。

欧米人「哲学は全ての学問の頂点」 日本人「哲学()実の生活には何の役にも立たないよね」

数学が実学寄りになり困惑したのも今は昔。哲学とか神学とか「役に立たない」からこそ頂点でいいじゃないか、と思う。