今日の由無し言

【週刊文春】 舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!

またもセンテンススプリング砲か。しかも政治腐敗を批判とかジャーナリズムは最早週刊文春にしかないのか…さてこれからどうなるか興味深い。

堀江貴文氏、パナマ文書報道に「無駄な税金納めないのは普通」「この報道に意味あんの?こいつら馬鹿?」

「税金が無駄」と公言出来るこの神経がなあ…これが「問題ない」と思うのなら公表されても寧ろ堂々としていればいいのに。

【東京】 母親殺害容疑の高1女子、家族としか通話・メールできない携帯を持たされ、「スマホが欲しい」と口論になっていた

何も殺さなくても、と単純に思ったがそこに至るまで色々あったのだろう。それにしても父親の他人事なセリフはどういう事だ?

【悲報】フィリピンの新大統領がマジキチ

何処の国も元首がトンデモになってきたなあ。大丈夫か、世界。

科挙の受験生の日記wwwwwwwwwwwwwwww

状元になるのとならないのでは天地の差とは言うが、改めてみるとすごい>科挙。日本の受験戦争なんてお遊戯だな、こりゃ。

ワイ、中世ヨーロッパで生きたくて咽び泣く

中世の日本とか中国とには中世ヨーロッパは暗黒過ぎてなあ。

盗まれた「38万円自転車」がピカピカに磨かれグレードアップして返ってきた…加えられた部品は誰のもの?

一瞬嬉しいと思うような気がするけれど、逆に怖くもなりそう。やはり自転車は安全に保管しなければ。