今日の由無し言

安部首相「大震災級の事態にならない限り、消費税10%の予定は変わらない」

言いたい事も分からないではないがこの情勢下でこれを言うか?九州人として身びいきがあるかもしれないが今回の地震は相当の影響があると思うけどな。

【パナマ文書】経団連、“課税逃れ対策”欧州案に反対 19日に発表へ

タックスヘイブンは違法ではないけれど、あまり良い印象はないわな。透明性を高める為なら必要な措置だろうがさて実際の所はどうなのか。

送らないで!“第二の災害”被災地を苦しめる救援物資…千羽鶴や寄せ書き、中古衣料品、生鮮食品など

まだこんな何も考えないバカ共がいるのか「善意=善行」でない以上、「やらない善よりやる偽善」が正義ではない事を大人ならわかっていていいはず。想像力が無いにも程があるわ。

自称ボランティア団体が役場を乗っ取り、女性職員を恫喝。募金先も個人口座…熊本県御船町

これはあかん。町は早々に警察を呼んで安全を確保すべきだ。本当にこれはひどい

サヨク女性「自衛隊が救援活動の代償として女の“奉仕”を要求してる」とデマを流す

活動家か?妄想でデマ流すだけでも許しがたいが、この状況で必死に働いている自衛隊の皆さんに対する無礼にも程がある。なんだこいつ。