今日の由無し言

人工知能の普及でほとんどすべての仕事を代替できるように…「医者」「弁護士」「教師」「芸術職」など価値低下、給料が下がる

機会がオラたちの仕事を奪うだ、と言うのが現実になるのか。それまで生きていられるかどうか分からないけど。

「保育園は来るな!静かに暮らしたいからここに住んでるんだ!」 待遇改善よりも深刻な社会の無理解、高齢者から嫌がらせも

確かに子供はうるさいと思う時もあるが、それは子供だからなので、尊敬すべき老人ならそれすらも許容すると思うがなあ。生き辛い世の中になったものだ。

東京五輪エンブレムの再審査 A案ありきの出来レースだった事が内部告発でバレる

確かにあまりにもA案推しに見えたが、それにしてももうあの業界駄目なんじゃないのか?

日本映画に対する批判に邦画スタッフが反論「味噌汁で現場を盛り上げる矜持も知らずに批判するな!」

何を言っているのか分からないけれど、邦画スタッフがこんな事を考えているようなら邦画は一度滅び去った方がいい。低予算でも面白いものは作れる筈だし、予算があっても駄目なものはだめ。批判や批評を跳ね返す気概もなくて何がやりちあんだか。

男性の4割はディズニーデートに「行きたくない」という衝撃

寧ろ行きたいと言う人が多くて驚いた。あの世界は人を選ぶけれど、普通の人は普通に楽しめるのかな。

Windows Vistaのサポート終了まで後1年。可哀想なOSだったよね

ハードウェアのスペックがそれなりなら中々使えたと思う。何だかんだで早過ぎたのだろうな。

ヴェルトールみたいな禍々しい主役機いいよね

ヴェルトールイドとセカンドは好きだったなあ。久々にゲームやりたくなったが時間も取れないし気力もない。あの頃は若かった。