夜〜朝〜夜

「土曜ワイド劇場」を観ながら軽く飲み、さてもう一本飲んで寝るかと思ったら携帯電話が鳴る。
TGLことハイマウンテン氏から。何でも呼び出されたからお前も出てこい、との事。何の事かよく分からないが慌てて職場のマシン室へ。着いたらほぼ対応が終わっていたようだが一体何だったのだろう。色々な意味で。
取り敢えず日付替って一時。何か食べて帰ろうと寄った店でM氏あるいはブックヴィレッジ氏夫妻と遭遇。気が付くと薦められるままビールを頂いておりましたとさ。何やってるんだ私は…
おひらきとなり駅まで行くも当然電車もなくタクシーもない。電話で呼ぶと少し時間が掛かると言う。近くに営業所がある事を思い出して少し歩いてどうにか確保して帰宅。5時ってもう本が読める程度には明るいのか。もう冬は過ぎていた。
帰宅後は疲労がピークで気持ちよく寝る。10時に目覚め12時に朝食兼昼食を摂りまた寝る。夕方本格的に起床。なんだかんだで一日終わってた。
今日は早く寝る。絶対早くねるんだったら。