今日の由無し言

【調査】民維新党「期待せず」64% 日経新聞調査

「お仲間」のテレ朝の番組ですら「元々一緒で別れた人が一緒になっただけ」と言うレベルに何を期待すると言うのか。そもそもこの合併だか吸収高で支持率上がるとでも思ってたのか?

「電波停止」発言に弱腰 テレビ各局の隠れた「弱点」 -安すぎる電波使用料と利権-

莫大な利権ながら報道しないというのがね。冗談抜きでオークション制は考えてもいい時代なのかもしれない。

【国際】トランプ氏が提唱する「国境の壁」 建設費1兆円以上かかる計算 トランプ氏「費用は米国ではなくメキシコが負担」

何言ってるんだこのおっさん。本気で言ってるなら流石に正気を失うが、仮にも大統領になろうかという人だから何かの策略なのかなあ。

スイス、犯罪を犯した外国人を即国外追放する改憲案の国民投票を実施へ (スピード違反など軽犯罪含む)

欧米ではーとか欧米がーとか必死に日本をディスるために欧米、特に北欧やらスイスを持ちあげていた人達がこれをどう思うのか是非聞いてみたい。

外国人が作った日本の歴史早分かり動画が分かりやすいと話題に

中々面白い。外人が見たらこう見えるのか。参考になる。ただ少し駆け足過ぎて見るのが疲れる…

あまりにも不快な接客とレベルの低い寿司に客がブチギレ激怒…神楽坂すしアカデミー

化けの皮剥がれるのは早過ぎ。修行中の実験場と言うならありはありだが3000円は高い。やはり普通の寿司屋に行くのが良いようだ。

セブンイレブン津田沼店の日本酒の品揃えに狂気を感じるwwww

普通に考えれば元々酒屋のコンビニなので充実しているととれるが、それにしても中々の品ぞろえ。一度行って見たい。