年休で片付けその他色々と

[日記]朝~夜

6時頃目覚めたがさらに寝なおして8時過ぎ起床。
正月明けでごみ出し。幸いにも今日は休みなのである。お片付けが色々あるわ。
少し運動しようと思ったが結局出来ない。まあ仕方ない。難しいなあ。
介護関連の行動を少々。画像データじゃだめかなあ。コロナもまだまだ落ち着かないし鹿立たないけど面倒だわ…
それはそれとして、差出人不明の年賀状が来てるのだがどうすりゃいいんだこれ?

[由無し言]今日の由無し言

【速報】日本円が物凄い勢いで116円に向かう

国内産業もアレな状況で円安とか先行き不安で仕方ないのだが残りの人生やっていけるのかしら?

東京都、新築一戸建てのソーラーパネル設置義務化へ

設置はいいけど売電も最早金にならないだろうし、そもそもパネル寿命後の処理とか決まってるのか?もう利権に匂いしかしないんですが。この国本当に大丈夫じゃないかも。

防衛省、レールガン(電磁砲)を開発へ

費用の桁が1つ2つ違う気がする上に、アメリカも開発から手を引いたような気がするけど今更何か成算でもあるのだろうか?

れいわ新選組・山本太郎「外国人に生活保護を出して救おう。困っている人がいたら助ける、それは当たり前の事。」

正体見たり、というかまあ元々日本人のために働く気皆無の連中なのは知ってたが、ここまで物事分かってないのが表歩けるとか恐ろしい。まず日本人を助けてそれからならともかく、そこまで手が回らないなら事情にもよるがお帰り頂くのが正道では?

旭川14歳女児凍死事件てなんでこんな闇がかってんの?

すっかり旭川という地域が危険地帯という認識が固定されているのだが、次から次へと闇が深まるのが怖いわ。どうなってんだ一体。

10代少女が慈恵病院で日本初の「内密出産」 母親は去り、子供が一定の年齢になった時に明かされる

死なせるより余程マシだろうが、ここは明かさないという選択肢はないのか。こういう話が過去となった明るい国になってくれるといいのだが…

ビデオテープ、謎に高騰しまくってしまう 10万で取引されるテープも

磁気テープ自体も最早希少品だしなあ。かなり処分したけどとっておけばよかったかな?