今日の由無し言

関ヶ原の戦いの布陣www

語りつくされた感がないでもないが、関ヶ原はいつも面白いな。戦争が戦場だけで決まるものではないと言う良い事例。

4K番組「録画禁止」へ 民放5局が主張

現役世代は平日昼間やゴールデンタイムの番組を家で見るのは相当難しいと思うが、要するに「TV観るな」と言いたいのだろうか。だとすると民放は「自殺」したいとしか思えない。何を考えているのか。これも時代か。

【激白】 今田耕司、石坂のコメントカットの真相を明かす!!

これは…この程度ならコメントしない方が良かったような気がする。却って印象悪くしてないかな。

【育休不倫】宮崎議員の浮気、1度じゃなかった 新婚なのに、さらに別の女性の存在を「白状」

何だかもうここまで来ると清々しいレベルのクズ。こんな人が良く議員なんかやっていたな。京都の有権者は何を考えていたのやら。

高嶋ちさ子「うちは夜7時以降は子供は電化製品は禁止のルール。破ったからゲーム機をバキバキに壊しました」

ルール違反の罰則適用はありかもしれないがこれは流石にやり過ぎな気もする。家庭のしつけだから他人がどうこう言う問題ではないだろうが、流石にこれはトラウマになりますわ。

「運動部未経験の男は使い物にならない」 ネットで議論勃発

兵隊としてはそうだろうなあ。文化部には所属した事がないからどういうものか比較は出来ないけれど。

【悲報】 少年ジャンプの売上が全盛期の1/3に

他も半減しているし、時代が変わったと言う事なのだろう。こちらも中年だからもう「少年」もないかも。