今日の由無し言

韓国「10億じゃ足りない!安倍はここに来てひざまずけ!全ての慰安婦被害者の声を聞け!」

結局「何やっても無駄」だから放置かさもなくば叩き潰す覚悟が必要だったと思う。ただどう考えてもアメリカの意向が働いているから日本的にはこうするしかなかったのかもしれないけど。それにしてもどう考えても上手くいく訳はない。どうしんだろうな、これ。

中国政府「韓国に10億円払って謝罪したなら!日本は中国にも謝罪するべきだ!」

中国だけでなく台湾やら更に他の国も追従の動きがあるとかないとか。日本的は「手打ち」と言うのは「ガラパゴス」なのだから相手に通じると思ってはいけない。

国境なき記者団「安田さんが武装集団に捕まって身代金を要求されてる話は撤回します」

もう少しまともな団体かと思ってたが国境なき飛ばし記事かよ。ジャーナリズムって何だろうな。

Googleの四脚ロボ「BigDog」、米軍から不採用通知を受ける 理由は「騒音で部隊の位置がばれるから」

動物の肉球と言うのは理にかなったものなのだなあ、と改めて思う。と言うか形はどうにかならないのか。

地球外生命体はもちろん地球外文明も存在するんだろうけど

結局は光速の壁がね。ワープでもワームホールでもいいが、超光速航行が出来ないとどうしようもないな。あと1000年も有ればどうにかなるのだろうか。

ドモン・カッシュがただの熱血バカとかいう風潮

TVを観てれば「ナイーブな青年」なのが分かるけどな。師匠といると妙な熱血になるのは仕方ない。

【画像】ウルトラマンシリーズがマンネリを打破しようとした結果・・・

実際問題、「A」の頃から棺桶の蓋は開いていた訳で…寧ろ原点に戻ったらどうだろう。もう脚本書ける人も操演も出来るい人もいないかもしれないけど。