今日の由無し言

【慰安婦合意まとめ】 1.安倍首相がおわびと反省、2.償い金10億円、3.慰安婦像撤去は市民団体の意向次第

早速「元慰安婦「すべて無視する」 10億円受け取り拒否」とか反故にする気満々に見えるのだが…そもそも何故日本側が「責任」に言及したり譲歩しなければならないのか。基本条約で終わり、と斬って捨てないとまた余計な禍根を残すだけなのに…

外国人ライター「日本のマンガやアニメを世界で売るなら性的表現に配慮を」

その要素を排除してどれだけの価値があるのかよく分からないが、海外に配慮し過ぎて個性が消える位なら国内消費だけでもいいような気がしてきた。

4割が後悔している入れ墨の「自尊心との意外な相関関係」が判明

身體髪膚受之父母不敢毀傷孝之始也で終わりなんだよなあ。そもそも自分の体を傷つけて何が嬉しいのか正直良く分からん。

親の七光りじゃない! 自力で活躍してると思う二世タレント「杏」「宇多田ヒカル」など

最初から光が当たって「出やすい」のはあるが光り続けるのは難しいだろう。ただ二世やら三世やらがごろごろ居るから芸能界というのは割のいい業界なのだろうなあ。

【画像】 インドが本気で作っている40万円の超コンパクトカーが、けっこう使えそうと話題に

中々良さそう。所謂安全基準を満たしているのかが良く分からないがこういうのでいいんだよなあ。どうして日本はこうもごてごてし始めたのか。

納豆パック1年分に当選して365個の納豆が送られて来るも賞味期限が2016/1/1

流石にこれは嫌がらせレベル。宣伝にはなったがイメージ悪くなり過ぎで笑うしかない。

ワイ「ワイン始めてみようかな。失敗したら嫌やし安いのから入るで」

ワインは値段相応で味が違うからなあ…でも安いのも結構飲めるし、それで楽しめるのが一番だと思う。

物語シリーズで好きなセリフ書いてけ

「何でもは知らないよ知ってる事だけ」は定番として「絶対わざとだ」「かみまみた」「わざとじゃない」の流れは結構好き。