今日の由無し言

ロシア空爆、死者の98%が民間人。死んだISは13人、病院学校23箇所爆撃

戦争とはそういうものだ、と言ってしまうのは簡単だが非戦闘員たる民間人が犠牲になるのはやりきれない。

無宗教がカッコいいみたいな国って日本だけなの?

「宗教」と言う言葉の定義によるが、一般的な意味で「信仰」はともかく「信心」が皆無な日本人は少ないような。

秋葉原に「国立漫画館」、漫画やアニメの振興を目指す超党派議連が建設構想…庵野監督「後の世代に伝えるためにも施設が必要」

公権力と結びつくようではサブカルも終わり。確かに不当に低い給与等労働環境の改善は必要だろうがこの動きは何か違う気がする。

ヨーロッパの平均身長wwwwwwwww

日本で見かけるコーカソイド系は大きい人もいるが大きく無い人も結構いるがヨーロッパに限ると皆でかいのだろうか?

銀英伝が再アニメ化された時にありがちな事

下手に改変しても仕方ないから声や音楽はそのままで絵だけ綺麗にしてくれればいいよ。ただ既存のリマスター版の修正が既にびみょーなのが気がかり。

警察庁、銃器部隊に自動小銃を配備へ テロ対策、大幅に拡充

ご時世なので拳銃だけではお巡りさんの命が危険だからなあ。しかし人類は全く進歩しないなあ。社会的な意味で。

大河ドラマ「富野由悠季」 これヒットするだろ

寧ろ朝ドラの素材。やってくれたら毎日観る。