朝〜夜

通常時刻よりかなり早く起床。
ホテルの大浴場で気分転換。大きいお風呂のあるところはいい。温泉だろうがただのお湯だろうが。
朝食後、荷造りして他の方々と移動。「世界遺産」は中々面白かった。ただ「遺跡」は遺跡として残しつつ、もう少し公園的な運用は出来ないのかな?と思った。
更に移動して民話の里、憧れの遠野でジンギスカン。なんでも有名らしい。お肉が柔らかくておいしかったです。ただ時間なくて観光までは手が回らなかった。次行けるといいなあ。
空港までちまちま移動。東北本線も福島以北はローカル線で一時間に1本、良くて2本らしい。交通手段が厳しい訳だ。花巻空港は初めて行ったが小奇麗な地方空港。東北は広いのでもっと大きいのかと思っていた。取り敢えず「盛岡冷麺」を食べる。花巻だけど。
小型機乗り継いで移動。まさか同日の同機体に乗り継ぐ事があろうとは思っていなかった。寧ろそのまま地元まで向かってほしかったよ…
夜になって帰宅。バスがとどめだった。疲れた。