今日の由無し言

新入社員63%が海外勤務望まず…過去最多、若者の内向き志向強まる

リスクに見合わないと言う事なんだろうなあ。昔は業種によるが海外行って手当で儲けて出世街道という形だった気がするのに時代が変わったのか。

「ラーメンのスープは残せ。味噌汁は具沢山の物を。減塩と運動習慣を」 腎臓病対策で浜松医大公開講座

まああれは塩分とか脂分の塊だからな…たまにならいいがいつも食べるものじゃあるまい。

【悲報】JR主導の新たなオタ街を目指した「阿佐ヶ谷アニメストリート」、4店舗しか残らずピエリ守山化

こういう企画を「狙って」出来る人は極少数でそれも余程機会に恵まれないとだめだからなあ。そもそもなんで阿佐ヶ谷を選んだのやら。

米国人「ハロウィンは馬鹿騒ぎする祭りじゃない。日本人は楽しみ方を分かっていない」

かつてのケルト人がアメリカの騒ぎを見れば同じように言うような気がする。それにしてもハロウィンなんて定着しようがないと思ったのに意外。

「チップやめます」NY高級店の挑戦 時給255円でチップ収入前提は「過去の考え方」

システムがわからないとどうしようもないからなあ>チップ。と言うか、時給255円とか横島クンかい。美人のGSでもいればともかく、チップでもなければやってられんわな。

あいうえお順に銀英伝の名言・迷言

結構面白い。色々あるもんだ。日常では「それがどうした」位しか使えないけど。