今日の由無し言

中国GDP成長率 「本当は3%」米英メディア “暴露”

日本に迷惑かけずに崩壊なり壊滅してくれるならご勝手に、と言う所だが、確実に日本を含め周りに迷惑かけてきやがるからなあ…どうすんだよ。

【国際】自衛隊機の緊急発進「停止を」=中国

盗人猛々しいと言うかお前が言うなと言うか、本当に正気を疑うわ。

SEALDs「この国には子供の学費の為に裏で自分の内臓を売り、生活を食い繋ぐ母親がいます」

内臓の密売とか安保がどうとかいう以前に犯罪で寧ろ大問題だからまず警察に行くべき。

ジュンク堂渋谷店「安倍と闘います!」 ジュンク堂本部「知らんがな」 → アカウント削除し逃亡

うわぁ…本部がきちんと対応しないならジュンク堂行くのはやめとこう、と言う人が結構いるだろう。私もそうだ。

「今がチャンス、ソウルへお越しあれ!」 という“舛添東京都”のポスターに掛かった血税

猪瀬前知事の時は針小棒大で叩いてたのに現知事のこのような「むだづかい」を一向に叩かないマスコミ姿勢は推して知るべしと言うところか。それにしても東京に観光客を誘致するならともかくその逆とか利敵行為にも程がある。

朝日新聞の『シャワーヘッド水通せば殺菌』が大炎上 「インチキ商品 だろ」「殺菌されるはずない」

今時トルマリンとか。水を電気分解したら水素と酸素になるのは中学生の理科。こんな程度で記者になれるとか物凄い新聞社だな、おい。

【社会】屋台で酒を飲まず、おでんだけ食べて帰る人たち 「ノンアル」では利益出ず、店側は困惑

寧ろ酒でぼったくられてると知ったので酒飲みとしては複雑な気分だ。利益構造を見直すしかないような。適正な範囲でおでんを値上げしてお酒の値段を下げればどうにかならないものなのか?