今日の由無し言

【悲報】シリア内戦が世界オールスター戦に

並べて見ると改めて凄い事になってるな。最早情勢がさっぱりわからない。元々、部族やら民族やら宗派やらを無視して西欧の事情で国境線引いたのが始まりで、挙句に価値観を押し付けてこの様。どうオチを付ける気だろう。

共産・志位委員長「日米安保条約は維持」 国民連合政府実現の場合

主張を曲げようが野合しようが形振り構わず政権奪取か?昔の共産党は少なくとも筋は通って居た気がしたが誇りとか矜持とか無くしたのか?

【社会】「新聞に軽減税率を」 新聞大会が特別決議

色々言ってるが、自分達の権益は守ろうとする当たり、彼らもやはり「権力者」なのだろう。もう少し不偏不党の公正な報道をする事からやり直せ。

損保ジャパンがCOBOL一掃を決断。コボラーが絶滅危惧種に

これはまた思い切った事を。実際の所、JAVAなんかにして大丈夫か?と思わなくもないが、それより何より業務アルゴリズムを再構築出来るのかの方が気になる。下手に移植したら凄い事になりそうだから注目しよう。

【緊急】マイクロソフトがWindows10への強制アップグレードを開始。勝手にチェック付いてるので注意

押し売りにも程がある。殆どウィルスじゃねえか。うちのは大丈夫かな。

【動画】 挿すだけでPCを物理的に再起不能にするUSBメモリ型破壊装置が登場

一寸面白い。しかし望むのはHDDの完全破壊。もう少しがんばれ。

「GAMBA ガンバと仲間たち」が大コケ 興収は約7500万円

前のガンバは演出・作画・演技等要因と時期がぴったりしたのであの作品。しかし今回のは…そもそもどうして受けると思ったのかそれが不思議でならん。