今日の由無し言

ノーベル賞のニュートリノ研究、民主と蓮舫氏の「事業仕分」の対象になっていた

結果として、仕分け前の研究成果で受賞したものの、今後どうなるのか。民主党政権に罪は想像以上に深い。深すぎる。

もし世界に日本がなかったら

大きく歴史は変わっていたと思う反面、反作用で大きくなかったかもしれない。まあそれはどこの国でも同じ事か。こういう考察は面白いので嫌いじゃない。

自動車評論家「金に転んでVW方面からスズキのネガキャンを引き受けた輩がかならずいる」

外国製、特にドイツ製と言うだけでべた褒めする評論家が多いからまあそういう人もいるだろうなあ…

【中国】 完成したばかりのガラスの橋、観光客がコップを落としてヒビが入る

マグカップの強靭さに感動すべきだろうか。いずれにしても立地が恐ろし過ぎてヒビ入る前の状態でも怖い。

【社会】野菜ジュースだけで野菜不足は解消できるのか?

気は心、と言うかないよりマシ、と言うところだろうか。そもそも本当に必要なのはどのくらいなのかが知りたい。政治抜きで。

2030年にはナノロボットを脳に埋め込み、直接インターネットができるようになるらしいぞ

直接ネット接続出来る変わりにストレートにクラッキングされるってことか。それまでにはこの世にいないだろうかどうでもいいが、何だか急に「未来」って感じがしてきた。

ヨドバシ.comはアマゾンに勝てるのか?

国内企業に勝ってほしい気もするけれど、品ぞろえがなあ。良い意味で切磋琢磨して欲しいものだ。