今日の由無し言

「イスラム国(ISIS)」がトヨタ車利用、米財務省が情報提供求める

これはとんだとばっちり。冗談で「死の商人」「トヨタ戦争」とか笑ってる場合じゃない。流石にアメリカ焦り過ぎだ。こんなの一々やってたらブーメラン三倍返しくらいになるぞ?

カーナビがスラム街に「誘導」、銃撃され女性死亡・・・ブラジル

死のカーナビとか洒落にもならん。危険地域である警告とかそもそも案内しないとか出来ないのか。

日本政府、オーストラリアに最新鋭「そうりゅう型潜水艦」の技術を公開か

同盟国に対してすら供与すべきでない軍事的技術を…正直バカじゃねえのと思う。軍事は特にそうだが技術は寡占すべきで公開すべきではない。多分きっと。

10段ピラミッドの中学校、去年は練習中に4人骨折してたことが判明ww

前科ありかよ。私の頃には三段位だったが、教師たちの自己満足の為に怪我した生徒さん達が可哀想。教育委員会は査察しろ。

小学生『「九条があれば戦争起きない」は「信号があれば事故は起きない」と一緒だよね』

小学生にしては気が効いている。しかし大人が言ったならいまいち。言葉は面白い。取り敢えず九条教徒の宗教的盲信よりはマシだと思う。

シリア人男性「日本で難民と認められて大学に通いたい」

希望は希望で良い。大学行って学ぶのは結構だがその為の学資・生活資金はどこから確保する気だろう。日本人でもお金の問題で進学できない人が居ると言うのに、こういう記事は変な反感を買わないのだろうか。

スウェーデン、労働時間を1日6時間にしたら社員の生活満足度が向上、離職率も低下、利益は25%上昇

集中的にやるにはそのくらいかなあ。ただ文化の違いやマネージメントの能力とか日本に導入するにはまだ壁がありそう。