今日の由無し言

ワイ神、出雲に向けて出発

もうそんな時期か。出雲行きたいなあ。それにしても結構面白いスレだった。私に縁が回ってくるのはいつのことやら…

ISIS兵士200名がFA宣言!

割と本当にFA宣言で笑った。いや笑い事じゃないけれど。結局世の中金か。ムハンマドムスリムの天国で泣いてるんじゃないかな。

【悲報】NHK籾井会長「マイナンバーで受信料徴収したい。支払いの義務化する」

偏向報道とクズのようなドラマやバラエティを量産しておいてこの言い草。しかも新社屋に数千億かけるほど金があるのになんだこいつら。もう国営放送にして適正な価格で運営しろよ。

コンビニのアルバイトが、集まらない事情

レジ打ちと品出しだけの時代ならいざ知らず、いつの間にかかなり高度な技能を必要とされる職業になったのに賃金は安い。適正な雇用形態が確保できなければ厳しいだろうな。

スズキ「スクーター版ハスラーつくったろ!」

コンセプトは面白いと思ったが、スズキのくせに2stオフローダーじゃないハスラー作ろうとか話にならんわ。仮面ライダーにバイク提供してやりなおし。

アニメ制作会社マングローブ、自己破産申請へ 「サムライチャンプルー」「ハヤテのごとく!」など制作

収益を得る構造がないんだなあ、この業界。一オタクとしては哀しい事だが、粗製乱造のツケと言うか、ちゃんとしたプロデュースしないと業界ヤバいんじゃないのか?