今日の由無し言

【悲報】イスラム国、世界遺産パルミラ遺跡を爆破寸前

人類全体の財産とも言える遺跡を何だとおもってやがる。暴挙にも程がある。これでもまだ本気で動かないとか国連も「世界の警察」もどうしようもないな…

金慶珠准教授「日韓基本条約で日本がくれた金なんて、はした金。全然ありがたくない」

これがかの国の人間か。日本人の目を覚ましてくれる立派な人だなあ(棒。まあそれはそれとして東海大はすごいの飼ってるな。

【国際】建造中の世界最大の客船、フランスで進水(画像あり)

動く「軍艦島」かと思った。美しいかどうかは別にしてなんか凄いなあ、と思う。乗りたいかどうかはまた別にして。

【名古屋】 1000円の釣銭に5000円を補充して4万円過払い→誰も名乗り出ず

失態を表明したがる人はそうはいないだろうがそれにしてもこれはひどい。と言うか今時こんなアナログシステム使ってるのに驚愕した。

圓楽が司会やって歌丸が答えてたころの笑点www

三波伸介の頃のが面白かったかな…それにしても歌丸師匠は身体に気を付けて長生きして欲しい。今の若手じゃ流石に厳しいって。

速報 ジョジョ4部アニメ化も大幅カット決定

うしおととら」が厳しい方向にあるかと思えばジョジョもか。「銀英伝」みたいに作れる時代はもうこないのかな。