今日の由無し言

【日本年金機構】 データ入力業務、“違法派遣”でどこの誰だか知らない人が入力していた

何と言うか正気を疑うような話を聞いたそばから「【年金機構】 添付ファイル「.exe」踏んでたと判明、今後は「exe」クリックしないよう呼びかけ」と言う頭を抱えるような話が。初歩の初歩と言うのもおこがましい。こんなのが国家の機関なのか。ギャグが高度過ぎてついて行けない…

【悲報】翁長雄志さん、政治家人生終了

日本の恥を晒しに行ったようなものだが、それが目的ならある意味で「成功」なのかなあ…と言うか本当に何しに行ったんだ一体。

新国立競技場設計ザハ・ハディド氏の契約解除へ…文科省

選んだ人にもそれ相応の責任を負わせるべき。流石におかしいわ。

韓国紙「米国が韓国に踏絵を突きつけるのは日本の離間の計のよるもの。米国はよくよく考えろ」

まずはその踏み絵をどうするか態度を明らかにして喋れ。と言うか多分日本は何もしてないけどな。

ミスチルがUSBアルバム発売 いよいよCDは終わってしまうのか

クラシックとかならともかく、mp3をネットで買えばいいだけに思えるけどなあ。

近年、車のサイズが巨大化している件について

安全基準と言うのもあるのだろうが、やはり5ナンバー枠がいいなあ、と思う今日この頃。