今日の由無し言

先ほどの東京のマグニチュード8.5の地震 鹿児島から北海道までの日本列島全体が揺れる

地元は震度1だか2だかで全く気付かなかったが、職場同僚の中には「揺れた」と言う人も居た。それにしてもどこもここも地震ばかりで不安が募るばかりだ…

「年寄りは死ねというのか」年金減額は憲法違反…全国の「年金受給者」が提訴

若者から搾りとってるんだよね…死ねとは言わないが「共存共栄」を図る事は出来ないのか。と言うか裁判起こす余裕あるとか元気あるな。

朝日社説:受験生が面接官に「早く質問しろ」とは言わない 首相のヤジは国民への侮辱だ

首相は受験生ではないし、面接官は下らなく内容の無い話を30分もしない。もう論理も何も無く、兎に角政府与党を貶したいだけなのは分かった。こんな文章であんな高給貰えるとは新聞記者さんは貴族だな。

FIFA汚職、日本も加盟するアジアサッカー連盟の幹部等さらに25人が不正関与か

まあ一人や二人じゃないだろうな…ここまで来たら事実を明らかにした上で徹底的に清浄化を図って欲しいものだ。

事故死した数学者ジョン・ナッシュ氏、死の3日前「アインシュタインを代替する量子重力の方程式を発見した」と友人に話す

これが世界の選択か、と陳腐な言葉しか浮かばない。その方程式とやらどういうものか気になる。

サメとシャチの骨格の差wwwww

収斂進化とやらで外見は似てるが中見るとこんなに違うか。生物学と言うのはとても興味深いもののようだ。

【画像】 最新のウルトラマンが凄いことになってると話題に

迷走の始まりは「ウルトラ兄弟」からなので早40年か。それにしてもここまで来るともう何が何だか。 要するに「聖衣」のように売りたいのは分かる。正直これより入手困難な「聖闘士聖衣EX」の「黄金聖衣」と「神聖衣」を普通に売って欲しいわ…