今日の由無し言

【速報】ISIL非難決議、山本太郎が何故か棄権 参院本会議

何と言う「やっちまいやがったな」。よりによて棄権とか。本当に何考えてるんだ、この人。確実に「なかま」が何者か疑われるぞ。

維新・井出「イヤホン外してインタビューに答えてたよね?」 安倍「予算委で議論することかそれ?」

首相が正論。維新と言うのはもう少しマシかと思えばこの程度か。語るに落ちたな。

日本人大学生、シリアへの渡航を計画 「イスラム国」関係者とツイッターでやり取り

こういう輩は「自粛」とか「要請」とかぬるい事言ってないで「収監」でもいいような。行くにしても日本が助けなくて良いと一筆書かせてから。取り敢えず公安仕事しろ。

イスラム世界の歴史は複雑すぎるからどういう流れで今に至るか解説しろ

イスラムの歴史も中々面白いのだがそもそも名前が難しくて覚えられない…

小学校の授業で日本人人質の「遺体画像」を教材として使用 近隣住民からは不安の声…愛知

過保護は良くないが、程度と言うものがあるような。教師の主義主張はどうでもよくて、子供の為になるかどうかじゃないかな。個人的には全力で御遠慮させていただくが。

イスラエルとかいう中東に君臨する最強国家

イスラエルを見ると、軍事力と諜報力は大事だな、と思う。アメリカと言う莫大な補給線があるにしても、だ。日本も見習うべき所が多いかもしれない。

日本3大「お前何屋さんだよ!」てツッコみたくなる企業

元々色々やってはいるが、やはり富士フィルムか。色々興味深い事やってるようだし。

シンガポール、「夜間の飲酒禁止」…違反者には1000シンガポールドル(約8万6790円)以上の罰金

スレタイ見たら顔面蒼白になるが、内容を読めばまあ妥当かな。これならシンガポール行っても大丈夫かも。まあ行く予定は無いが。