今日の由無し言

法王「人の信仰を侮辱したり挑発してはいけない」

ぐうの音も出ない正論。カトリックの親分が言うと説得力があり過ぎる。フランスの連中梯子外されたけどどうする気だろう。

「おばあさんたちの恨みを晴らす時間はほとんど残っていない。文化発展で日本に復讐」=元慰安婦に誓い−韓国国会議長

復讐とか強国とか好き過ぎだろ。と言うか、「マサチューセッツの高校に通う韓国人女子高生“慰安婦問題を校内に広めるクラブ”を作って活動」というアホな行動も含めてだが、相手は日本じゃなくて自国の政府だと思うぞ。まあ空気が読めず事実を認められないのは哀れな事だが日本は関係ないからな。もう断交でいいだろ。

【滋賀】貯金770万円は同居女性の口座に…生活保護費不正受給の男を逮捕 高級車に乗っていたのが目撃されバレる

このような犯罪行為で名前が出ない不思議。色々問題があるのは分かるが役所仕事しろ。

サザン桑田、ライブ演出について謝罪

ダセえ。大体ロックバンドじゃなくてコミックバンドなのだから分を弁えておけばいいのに。

巨大方墳を発見 当時の大豪族・蘇我馬子の石舞台古墳を凌ぐ規模で、舒明天皇陵の可能性

奈良は古墳だらけだからなあ。発掘調査して古代に光を当てて欲しいが天皇陵になると難しいのかなあ。

【訃報】声優/俳優 大塚周夫さん 85歳 石川五エ門 忍たま山田先生役など

何の冗談かと思ったら本当だった…年の始めから何と言う事だ。初代ねずみ男とかブラック魔王も代表作だろうが色々やっておられたな。「星を巡る方舟」にバルゼー提督を出しておけば…。またかけがえのない役者さんがいなくなってしまった。合掌。