今日の由無し言

【STAP問題】 「厳しい目、寛容さを失う社会を象徴」「女性を叩く社会に違和感」…共同通信

女性だから叩いてる訳ではなく、捏造と虚言で理研はおろか日本のイメージまで破壊したことに対する怒りなんだけどな。仮に男性だったとしたらこんなレベルの叩きじゃすまないだろうし。大体何故このような話をそらそうとするのか。まだ闇は深そうだ。

三宅雪子さん「党名「なかまたち」には国民の皆さんが含まれている。ここが大きなポイント」

誰がそんな事を頼んだのか。勝手に仲間みたいにいうな。そもそも何故恩着せがましく言えるのかがわからんわ。

人違いでCIAに拘束されて想像を絶する拷問、不運すぎる男性の人生最悪のクリスマス休暇

これはひどい、なんてレベルを遥かに超えていた。これで正義だ人権だ言うのだからある意味中世よりひどいわ。取り敢えずアンジェリーナ・ジョリーはまず自分の国のこの行動についてコメントして欲しいわ。

【画像あり】 イスラエルの女子大生、体に挿して発電できるジュエリーを開発。

何か思ってたのと違う…「挿」じゃなくて「刺」じゃねえか、これ。

【話題】 長生きしたかったら、男性も女性も結婚した方がいい・・・寿命損失日数、未婚(男性)3500日、未婚(女性)1600日

そもそも長生きしたいとも思わないが…結婚してても10年弱しか長くないじゃないか。全く意味ないな、これ。

世界史上最高の君主

古いスレだが結構面白い。「最高」の定義にもよるけど、色々な考えがあるのがまたよい。